FC2ブログ
ドラマティックゲーム
現在はイースオンラインのプレイ日記、ちょこっと日々の活動を書いてたりします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FF11-ジュノ地獄編?
今日はFF11のジュノへ上京したばかりの事を書こうかと思います。

ということで、こんばんは( ̄┐ ̄)ノいづきです。

前回のFFジュノ上京編から続きなのですが、前回の話2つ前のに書いてますので読んでみてください。
で、ですね。
ジュノにつくとムービーが流れます。
ムービー画面があれば良かったのですが、見つかりませんでしたorz

なので、ムービーみたい人はFF11をしてみて下さい(ぉぃ

ジュノにつくとムービーが流れます。そして散策なのですが、わしは方向音痴も手伝って現在の居場所がわからなくてうろうろうしてました。実際はマップ見れば分かるのですがその時はマップもみてませんでしたなー、良くここまで来れたものだと今振り返るとよく思います。(死

それで、散策してるとPTのお誘いが来たのですが、まず自分の居る場所が分からないという事でPTに誘ってもらって迎えに来てもらったのです。
その時の人が、のちのちフレ登録もする人でした。名前は今でも覚えてますけど秘密としときます。(ほほっ

その人にジュノの上から順番に案内してもらってからジュノ港で他のPTの人と合流しました。
わしは白魔道士だったのですが、当時は白は回復の要として頻繁に誘われてました。
いわゆる優遇ジョブというやつです。本人にその意図は無かったのですけども、後で知った話です。

それで港の下の方でPTの人と合流して、クフィムへ行くという事でついていく事になりました。
なにせ来たばかりで右も左もわかりませんから。。ついて行くのに必死でした。
ジュノマップは↓下に
FF11-1.gifFF11-2.gif当時はカザムは勿論ありません。

で、ジュノ港のクフィムへ行くのですが、実はここに難関があったのです。

Dancing Weapon( ̄┐ ̄)奴がいました。道中に
EvilWeapon.gif

こいつは魔法と音に反応するタイプなのでずか、スニークとか持ってなかったしとりゃーずついて行く事にしたのですが、案の定港から洞窟にいく間にいました。

まつ事5分ほどでしたか。。勇者アラワル

実はこいつがカイザーソードを出して当時は高値だったのでレベル高い人が狩にきてたのです。
しかし、わしらにはチャンスでした。ささっと通り抜けて目的のクフィムへ走って行ったのです。

せこっとか思わないようにm9( ̄┐ ̄)

FF11-4.gif
地図で遭遇した場所が○してる場所で狩した所がでかく○してます。
夜はでか○の所で狩。昼はその先に池があるのですが、そこでミミズを叩くのです。
ただも人も多くて取り合いでしたけどね。
Worm.gif通称ミミズ

夜になぜ、池で狩をしないかというと、奴がくるのです。奴が
Ghost.gifゴーストです。こいつが強かった。HPと魔法でも反応しましたっけ。後は音だったかな
Skeleton.gifこいつは池にはでませんけど、池に行く前の道中とかにいたりします。

ここで散々死んだりしたわけですが、なにせ経験地は美味しいし良い狩場でした。
スケルトンが来たりして阿鼻叫喚にもなりましたしね。

しばらくここで経験地を稼いでからクフィムの中心地とも言うべき場所に行くのですが、それは後日に

そーそー、何が地獄だって話ですが当時はここらが低レベルの溜まり場でありここには紹介してないですけど巨人がいたりして追い掛け回されたらとかあったのです。
もちろんイビルにも骸骨にもやられました。
結構、苦難のレベル上げでしたねー。当時の話という事ですけど

ちょっと長くなったので、又次回に 
では ノシ

あっイースオンラインします。
抽選には外れましたけど4/30から参戦予定です。
http://sffbook.web.fc2.com/ ←HP作りました、こちらもよろしくですー。_(_^_)_

スポンサーサイト

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。