FC2ブログ
ドラマティックゲーム
現在はイースオンラインのプレイ日記、ちょこっと日々の活動を書いてたりします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファルコム英雄伝説-空の軌跡シリーズ
本日2度目の更新、英雄伝説の続きをば、語る事は多くないとおもうけどね。

ファルコム英雄伝説は空の軌跡シリーズで今は終わっている。次回の作品はイース7が出た後と予測されているのだが、どうだろう?

英雄伝説の各作品は大体は過去の記事で紹介しおわったと思う。(紹介なってないとかイワナイヨウニ

次回の作品については、今回の戦闘システムを継承するかどうかとか、シナリオがどうだろうとか、PSPで発売されるんじゃないかとか、いろいろと考え込んでしまうのだが、ここはファルコムを信じて待つことにしよう。

わしみたいなPCゲーマーはPCで出してくれると非常にうれしいのだが、ファルコムとしてはそうも言ってられないのかもしれんね。潰れたらわしの楽しみも減るし、ここは頑張ってほしいところだ。

ただ、FFみたいに変な方向に走ってはもらいたくないね。萌え中心とか…良いけどほどぼとのエッセンスが大事だ。

FFはやりすぎだ。。。と個人的に思うのだった。

わしはどちらかというと、ストーリー重視なのでゲーム性は良いに越したことはないけどもストーリーがばりばり良いのを作って欲しいと願う。

近頃はヘビー傾向のゲームは嫌われるらしいけど、繰り返しの単調とかでなければいけると思うんだ。ただ、育成ゲームの特徴でどうしても単調になりがちな所もあるけど、そこはアイデアで頑張って欲しいところですな。多少は我慢できるけど4時間もとかは勘弁してほしいぜ。

おっとも話がずれた気がする。

次回の空のシリーズは、どんなのか楽しみにして待つことにしよう。

ああ、空の軌跡シリーズは3ndを紹介してないけど、あれはドラマ性が低いと思うので割愛させていただく。
わしの評価は今一なんですよ。

では、イース7とか期待しつつ、PSPでもかっとくか。  


どっちの色がいいだろ?悩む・・・・


これにて ノシ


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dramaticgame.blog20.fc2.com/tb.php/15-37c600f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。