fc2ブログ
ドラマティックゲーム
現在はイースオンラインのプレイ日記、ちょこっと日々の活動を書いてたりします。
FF11-ジュノ上京編
FF11ジュノ上京編という事でFF11初期の頃のわしの大冒険をここに紹介します。

過去のSSが消えて紹介できないのが残念だったりしますが、どんな感じだったか伝われは幸いだと思います。

ということで、こんにちは、( ̄□ ̄)ノいづきです。

少し間が開いてしまいましたがジュノ上京編をつらつら書いていこうかと思っております。
退屈したら、ごめんなさい_(_^_)_

タロンギ、シャクラミ、マウラと進み、デスペナと戦いながら順調に成長していったわしはある日、憧れのジュノ上京をめざす事にしたわけだ。

当時、ジュノに行くという事は憧れだったのですなー、まだまだ低レベル帯が多い中の出来事でしたから。

それで、最初に走ったルートは東サルタバルタ→タロンギ→メリファト山地→ソロムグ原野の順です。

ウィンダスからジュノに行くにはこのルートしかないんです。(なはっ

東サルタバルタとタロンギはレベルも20前後だった事もあり、大したことも無く走りきりました。
ここまでは順調です。ただ、ここから先が大変なのです。

メリファト山地に入ってすぐはモンスターもいません。そしてここの地形は山地というだけあって道があるんですが、左右が絶壁の場所が多いです。

当然、その頃は地図ももってなかったと思うので、道なりにすすんで行く事にしたのです。

丁度、その時はヴァナでは夜に差し掛かったところでしょうか。その頃の自分のPCでは夜は画面がみずらかったんです。

でっ早速、道なりに進むとゴブリンの強襲にあいました。死んでウィンの街に直行です(吐血

で、考えました。

アウトポストでセーブだ、もとい死に帰り場所を設置しようと考えました。記憶違いだったかもしれませんが、メリファト山地がウィンのリージョンだった場合はタロンギから入るとNPCがいて、そこでセットできたと記憶してます。

わしはそれで死に帰り場所をセットして、挑んだのです。たしか・・・

わしが走ったルートをFF11・マップガイド  ~ orz< びっくりするほど よい旅を! ~を参考にして、マップに書き込みます。

MAP-Sartabartagogo.gif赤い線が走ったコースMAP-Tahrongigogo.gifタロンギはこのルートしか当時知らなかった(死

MAP-Meriphataudgogo.gif渓谷あたりは壁際によるとモンスターに見つかるのでど真ん中を走るようにしました。何度か死んで学習です(ぇ

MAP-Sauromuguegogo.gifここは何度か立ち止まりながら、モンスターの感知範囲から外れれつつ走りました。一番の思いでは地図にのせてますが、NMの強襲にあったことでしょうか。壁際走っていたら降りてきやがりました(吐血
ただ、その頃はNMとは知らなかったのですけども、、

実に12時間かかって、なんとかたどり着きました。その間挫折して違うこともしてたりご飯とかだったりしましたけどね。今思えばもっと簡単に行けるんじゃないかと思いますけど、当時は情報も少なくわしは必死だったわけです。とにかくジュノ行こうと・・・・

忘れようにも忘れられない思い出です。(笑

苦労して必死でジュノに行きましたがたどり着くまでにレベルも2ぐらい落ちた気がします。もともとそういうのは器用じゃないので仕方ないですけど、しかし苦労してついたジュノでは劇的な出会いがあったのです。(洗礼ともいうかもしれません。

その話は次回につづく(ぁ

では、今回はこれにて( ̄┐ ̄)ノシ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dramaticgame.blog20.fc2.com/tb.php/19-05b9af80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック