FC2ブログ
ドラマティックゲーム
現在はイースオンラインのプレイ日記、ちょこっと日々の活動を書いてたりします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファルコム英雄伝説・空の軌跡
英雄伝説空の軌跡セット英雄伝説空の軌跡セット
(2008/11/27)
Sony PSP

商品詳細を見る
しばらく、放置してました(汗 今日から書いていきます。
おじさんが今までしてきたゲームも紹介して行きますので長い目でみてやってください。
後、、、過去の記憶をたどりながらというのもあるので間違い等多々あると思いますが、ご容赦ををを

では、本題の空の奇跡シリーズのFCについて書いていきます。
出た当初は意外と斬新なシステムで結構いい感じでした。今もそのシステムは色あせてないと思います。
また、PSPでも出てますのでゲーマーの間では有名だと思います。(今更とかはなしで(笑))
ゲームシステムとかは書き出すと長いし、他のサイトとかでも紹介されてるところとかありますので割愛したりします。(空の奇跡攻略サイト)
ドラマというからには、もちろん恋愛要素もありますし、涙もあります。空の軌跡シリーズではおじさんは良く画面に涙を濡らしていました。FC・SCは[エステル・ブライトとヨシュア・ブライト]の二人が主人公で話が進んでいきます。
展開もはやく、さくさくっとストーリーが進むので時間も忘れてやってしまいますので注意が必要です(・・汗
さくさくっと進むと書きましたけど、おじさんがさくさくっと進めた手法をちょっと紹介します。
各話ごとに区切りがあるのですが、その各話でストーリーを進めるより出来るだけレベルを上げて装備を整えて行くという方法です。もっともポピュラーな手法ですが効果はてきめんです。
FCの話だったですね。ストーリを書くと面白みがないので書きませんけど、最後は泣ける事は間違いありません。
クリアしてもそのますぐFCをしないで、ちょっとぼーっとふけって見るのもいいかもしれません。
アマゾンにレポートとがあるので、それを参考にしてもいいかもしれませんね。
では、この記事を読んだ人が画面を涙に濡らす事を祈って  グッドラック♪

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dramaticgame.blog20.fc2.com/tb.php/3-9ddf78de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。