FC2ブログ
ドラマティックゲーム
現在はイースオンラインのプレイ日記、ちょこっと日々の活動を書いてたりします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大地の塔ラグラグ
こんばんは、眠れなくて起きたいづきです。Orz

先日なのですが、大地の塔に行ってきました。
先行体験後は重いからという事でいくのを避けてましたが、ましになったという噂を聞いて言ったのです。
とりあえず、あばたー3人組をパチリ


と思ったらSS取ってなかった(吐血

後日、SS撮ってあげるとして(何
大地の塔の感想を

17時頃に塔に入った時はかなり軽かったというか、普通に動けました。
しかし、それから1時間ぐらいでラグしてきて、最後には弓の撃つ間隔がおかしいというぐらいラグしてたという・・・

結論:ナオッテマセン

推測:鯖負荷で処理おいついてない。
推測の内容
まず大地の塔のインスタントダンジョンはPTごとにすべての階層のがそのPT専用で処理されると推測します。
そしたらPTの数が多ければ多いほど鯖の処理負荷はかかるんではないかと
1000人が二人PT作れば500の専用ダンジョンが生成されるということです。
それも5階層全部がそのPT用であるとしたら、通常フィールドより負荷は大きくなると推測するのです。
ワシは専門家でもないので、それは違うなってあると思います。わしの勝手な推測ですので。
ただ、FF11してた頃にBCって専用のダンジョンレイドみたいなのがあったのですが、それさえも3PTとかで制限されてました。
もちろん複数のBCを管理してる鯖だと思いますけど、

まー、そういうわけでワシの推測が当たってるとしたら、開発と運営は

まぬけ
という以前の問題かもしれません。
素人集団ということですね(  ̄◇ ̄)y―~ただ、わしの推測が違うなら別の原因があるんでしょうか。

とにかく

ラグるのなんとかしてください

正月休みでこれでは過疎に拍車かかりますわ(はぁ~
ため息でます。

では、本日はこれにてノシシ

えっイースオンのいいところ・・・・初心者に優しい仕様かな。最初ダケ
これは後日に(マテ

|壁|┐ ̄ )=3=3=3=3 ダッシュでサラバ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dramaticgame.blog20.fc2.com/tb.php/44-13782cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。